TOP > 再インストール、そして復活へ
 ← 分からないことを調べよう! | TOP | ピンチはチャンス!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 再インストール、そして復活へ 

こんばんは!

ようやくパソコンが

しっかりと復活しました^^

hirotsです。



2日前、

突如として起動不能に陥った

マイパソコン。

(前回の記事はこちら)



再インストールすれば直るだろうけど、

パソコンが出荷時の状態に戻り

すべてのデータが消える。

めんどくさがりな私は

バックアップも取ってません^^;



全部消えるのはイヤなので、

メーカーに問い合わせて試した

対処法です↓↓





~対処法1~

起動



DELLのロゴが出たらF8キー連打



セーフモードで起動



バックアップを取って再インストール





~対処法2~

F8でなくF12連打



Diagnosticsを実行(異常診断)



異常な診断結果があればメーカーに連絡





試したのは以上です^^



今回は、結果的にどっちもダメでした^^;

セーフモードでも起動できず、

なぜか異常も検出されません。



もう…再インストールしかないのか…。

エロ画…いや大事なデータが…



しかし選択肢はない。

業者に頼むと高いし、

なによりしばらくブログが更新できなくなる。



そう考えた私は、

諦めて再インストールを始めました。



再インストールは

およそ30分ほどで終了。



立ち上がったデスクトップには

ごみ箱がポツンと1つあるのみ。

まるで呪われたドラクエ。笑

すべてキレイサッパリ消えました^^;



しかし、何かおかしい。

パソコンがやたら重い・・・。

同じ作業でも

今までの倍の時間がかかりました。



データ消えたんだし

軽くなるもんじゃないのフツー?



そんな疑問を抱きつつ、

ドンガメと化したパソコンで

必要なソフトのダウンロードを

こなしていきました^^



その中で

ディスクのクリーンアップ

定期的にやると少し動作が速くなる」

との情報を入手。

謎の重さに耐えかね、

試してみることにしました^^



クリーンアップとは、

ハードディスク上から

不要なファイルを削除する機能です^^

実は、これが大きな転機となりました♪



(OS:VISTA)

スタート



コンピュータ



ハードディスクドライブに

右クリック



プロパティ



ディスクのクリーンアップ



さぁ実行と思ったその時!!

削除候補の中に、気になるフォルダを発見。

ハードディスクドライブに

「Windows old」。


old.jpg


説明を読めば、

「以前のWindowsのデータ」

とあります。



これはまさか・・・!!





ドキドキしながら開いてみると。






おぉ・・・!



あった・・・!!!


musuka.jpg



残ってるじゃん!!!



全部残ってる!!



どうやらすべてのファイルが残っており

そのせいで重かったようです^^;


images.jpg


さっそく必要なファイルを保存し

その他のファイルを削除しました。

その数、全部で13万個。



そうしたらサクサク動くようになりました♪



しかし、なぜ残っていたのかは

恥ずかしながら分りません^^;

バックアップは必ず取っておくべきですね♪



励ましのコメントを下さった皆様

本当にありがとうございます!



~まとめ~


Windowsが起動しないときは


1 メーカーに問い合わせよう

2 電源 → F8 → セーフモード を試してみよう

3 電源 → F12 → Diagnostics を試してみよう

4 再インストール後は、「Windows old」を探してみよう




では~^^



疑問・質問などありましたら

↓メールでお気軽に♪





↓応援してもらえたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ



「コメント書いてる時間がない!」
そんな忙しいあなたはこちらをクリックいただければ
後ほど伺います☆
↓↓

おきてがみ


[2010.03.01(Mon) 21:52] 未分類Trackback(0) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by オトウチャン@中年夫婦
こんばんは、オトウチャンです。

hirotsさん、よかったですね♪
すっごいがんばってたからね^^
きっと、神様が~かな?
ところで
エロ画って?
トーラスさんに貰ったのかな?

お祝いに
応援☆連打です!!!


by 元うつ病ニートから人生逆転@上田
hirotsさん、おはようございます。
運のよさも成功者に大切な資質ですね!
おめでとうございます!

私も大事なエ・・・ごふんごふん、
大切なデータのバックアップをキチンととっておこうと思います。


呪いのドラクエって完全に3のことですね(笑)
あの音楽流す余裕があるなら、もっと消えにくくしてよ、
と当時思っておりました。

オルテガの格好も変態ですしね。
応援×2していきます♪

by 小春
こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

13万個って・・・
スゴイですねぇ
でも全部残ってるなんて奇跡です
良かったねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

オトウチャンの
まさかのトーラスさんの出現に思わず
コーヒー出そうになりました(爆)

よそ様のブログにまで出現中の
エロトーラスさんってスゲー

で、やっぱりトーラスさんから
貰ったんですか( ̄ー ̄)ニヤリ

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

by サト愛☆スローライフアフィリエイト
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

無事、復活してよかったですね~
バックアップ、とってなくても
ちゃんと残っているんですね。
知らなかったです。

一安心ですね~

応援します!ぽち^^

コメント by 超便利なコメント回りツール@YO-TA
hirotsさん

YO-TAです、お世話になっております。

おぉ~、データ残っていて良かったですね^^

私は必要最低限のデータのみ
バックアップを取っています^^

いつ何が起きるか分からないから
恐いですよね^^;

応援ぽち☆

by 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子
アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます!



あぁ・・・
僕のレポート読まなかったから
そんな事になったのかも(汗)

僕のレポートでは
動画付で対策方法教えてますよ^^:

って若干宣伝しちゃって
すいません。。。

応援ぽちりんこ♪

by UEKO
(ノ^∇^)/こんにちは~
あらら、そんな事件が起こってたんですね~
それは大変でしたね~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でも無事復活できてよかったです~!
バックアップ、私もとってないからやばい。
私もとろーー・

( ^ー゚)v

by ももぴん
で?原因は、やっぱりあれですか(笑)
よかったね、データー消えてなくて(いろいろと)
バックアップは、大切ね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

by uzukiti
こんにちはuzukitiです。
亡くなったと思って諦めたら
データがあったなんて嬉しかったでしょうね。
1年来ていなかった上着にお札が入っていたような
ちょっと違うかもしれませんけど
本当に良かったですね。

こんにちわぁ by ふみちょろ
無事パソコンが治ってよかったですね~
バックアップ・・・
私もしなきゃ
だんだんpcは重くなっていきますからね~
(o・ω・o)ノノ

by てつや☆アフィリエイト情報navi
hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になってます。

なにはともあれ復旧して
良かったですね!

私は外付けHDDにバックアップを
取るようにしています^^


応援します☆ぽち!

by お引越ししました!@繭
こんばんは^^繭です
いつもありがとうございます!

よかったですね~!!
万が一のため手順をメモしときます^^

バックアップとってなくても
データが残ってて本当によかったですね!
エロ画も無事でなにより(笑)

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

こんばんは by けんけん☆サラリーマンアフィリ
hirotsさん、
こんばんは!
けんけんです。

大切なデータが残っていて、良かったですね。
私は心配性なので、毎日、大事なデータをNASにバックアップしてます^^

それでは、応援ぽち!

by セイカ@アフィリエイトストロングブログ
こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

実は私もパソコンの調子がよろしくありません(爆)

ハードディスク3つ載せてたのですが
その中の1つが故障!
買い換えようか?
バックアップ用のハードディスクだけ購入しようか?
考え中です。

バックアップは必要ですよね。
ホントにお疲れ様でした。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

by 総本家@桔梗
hirotsさん

こんばんは、桔梗です。
いつもお世話になります^^

エロ画像無事で良かったね~~~!!
トーラスさんに貰ったんだよね?
かなりの内容と想像するけど、本当に良かったですね!!

ってか、私もDELLのVISTAだから
本当に保存ものの記事でした~~!

私もバックアップとかとってないんですけど
hirotsさんはどんな方法でバックアップ取りましたか?
その方法などについても教えてもらいたい♪♪

不要なファイルを整理するのって…VISTAはどう
するのかな~~?って最近、思っていたこと
なんですよね!!本当にタイムリーな記事で
ありがとございました(^。^)

もち!応援★済です。

by こはくママ
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

お~データ残ってて良かったですね!
バックアップ大切ですね。。
私もとらないと^^;

突然のムスカ登場に笑わせて貰いました((´∀`*))ヶラヶラ

(*^▽^)ノ゛

コメントを閉じる▲

 ← 分からないことを調べよう! | TOP | ピンチはチャンス!

COMMENT

こんばんは、オトウチャンです。

hirotsさん、よかったですね♪
すっごいがんばってたからね^^
きっと、神様が~かな?
ところで
エロ画って?
トーラスさんに貰ったのかな?

お祝いに
応援☆連打です!!!

[ 2010.03.02(Tue) 01:09] URL | オトウチャン@中年夫婦 #- | EDIT |

hirotsさん、おはようございます。
運のよさも成功者に大切な資質ですね!
おめでとうございます!

私も大事なエ・・・ごふんごふん、
大切なデータのバックアップをキチンととっておこうと思います。


呪いのドラクエって完全に3のことですね(笑)
あの音楽流す余裕があるなら、もっと消えにくくしてよ、
と当時思っておりました。

オルテガの格好も変態ですしね。
応援×2していきます♪
[ 2010.03.02(Tue) 10:18] URL | 元うつ病ニートから人生逆転@上田 #- | EDIT |

こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

13万個って・・・
スゴイですねぇ
でも全部残ってるなんて奇跡です
良かったねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

オトウチャンの
まさかのトーラスさんの出現に思わず
コーヒー出そうになりました(爆)

よそ様のブログにまで出現中の
エロトーラスさんってスゲー

で、やっぱりトーラスさんから
貰ったんですか( ̄ー ̄)ニヤリ

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
[ 2010.03.02(Tue) 10:57] URL | 小春 #5W9CYWD2 | EDIT |

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

無事、復活してよかったですね~
バックアップ、とってなくても
ちゃんと残っているんですね。
知らなかったです。

一安心ですね~

応援します!ぽち^^
[ 2010.03.02(Tue) 12:35] URL | サト愛☆スローライフアフィリエイト #- | EDIT |

hirotsさん

YO-TAです、お世話になっております。

おぉ~、データ残っていて良かったですね^^

私は必要最低限のデータのみ
バックアップを取っています^^

いつ何が起きるか分からないから
恐いですよね^^;

応援ぽち☆
[ 2010.03.02(Tue) 13:13] URL | 超便利なコメント回りツール@YO-TA #- | EDIT |

アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます!



あぁ・・・
僕のレポート読まなかったから
そんな事になったのかも(汗)

僕のレポートでは
動画付で対策方法教えてますよ^^:

って若干宣伝しちゃって
すいません。。。

応援ぽちりんこ♪
[ 2010.03.02(Tue) 14:42] URL | 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子 #fzYxUZYQ | EDIT |

(ノ^∇^)/こんにちは~
あらら、そんな事件が起こってたんですね~
それは大変でしたね~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でも無事復活できてよかったです~!
バックアップ、私もとってないからやばい。
私もとろーー・

( ^ー゚)v
[ 2010.03.02(Tue) 14:54] URL | UEKO #- | EDIT |

で?原因は、やっぱりあれですか(笑)
よかったね、データー消えてなくて(いろいろと)
バックアップは、大切ね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2010.03.02(Tue) 15:23] URL | ももぴん #- | EDIT |

こんにちはuzukitiです。
亡くなったと思って諦めたら
データがあったなんて嬉しかったでしょうね。
1年来ていなかった上着にお札が入っていたような
ちょっと違うかもしれませんけど
本当に良かったですね。
[ 2010.03.02(Tue) 16:05] URL | uzukiti #- | EDIT |

無事パソコンが治ってよかったですね~
バックアップ・・・
私もしなきゃ
だんだんpcは重くなっていきますからね~
(o・ω・o)ノノ
[ 2010.03.02(Tue) 17:46] URL | ふみちょろ #- | EDIT |

hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になってます。

なにはともあれ復旧して
良かったですね!

私は外付けHDDにバックアップを
取るようにしています^^


応援します☆ぽち!
[ 2010.03.02(Tue) 21:05] URL | てつや☆アフィリエイト情報navi #- | EDIT |

こんばんは^^繭です
いつもありがとうございます!

よかったですね~!!
万が一のため手順をメモしときます^^

バックアップとってなくても
データが残ってて本当によかったですね!
エロ画も無事でなにより(笑)

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆
[ 2010.03.02(Tue) 21:22] URL | お引越ししました!@繭 #- | EDIT |

hirotsさん、
こんばんは!
けんけんです。

大切なデータが残っていて、良かったですね。
私は心配性なので、毎日、大事なデータをNASにバックアップしてます^^

それでは、応援ぽち!
[ 2010.03.02(Tue) 22:46] URL | けんけん☆サラリーマンアフィリ #- | EDIT |

こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

実は私もパソコンの調子がよろしくありません(爆)

ハードディスク3つ載せてたのですが
その中の1つが故障!
買い換えようか?
バックアップ用のハードディスクだけ購入しようか?
考え中です。

バックアップは必要ですよね。
ホントにお疲れ様でした。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2010.03.02(Tue) 22:52] URL | セイカ@アフィリエイトストロングブログ #hn7S5JsQ | EDIT |

hirotsさん

こんばんは、桔梗です。
いつもお世話になります^^

エロ画像無事で良かったね~~~!!
トーラスさんに貰ったんだよね?
かなりの内容と想像するけど、本当に良かったですね!!

ってか、私もDELLのVISTAだから
本当に保存ものの記事でした~~!

私もバックアップとかとってないんですけど
hirotsさんはどんな方法でバックアップ取りましたか?
その方法などについても教えてもらいたい♪♪

不要なファイルを整理するのって…VISTAはどう
するのかな~~?って最近、思っていたこと
なんですよね!!本当にタイムリーな記事で
ありがとございました(^。^)

もち!応援★済です。
[ 2010.03.02(Tue) 23:02] URL | 総本家@桔梗 #- | EDIT |

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

お~データ残ってて良かったですね!
バックアップ大切ですね。。
私もとらないと^^;

突然のムスカ登場に笑わせて貰いました((´∀`*))ヶラヶラ

(*^▽^)ノ゛
[ 2010.03.02(Tue) 23:18] URL | こはくママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/67-6aa4d3c0
 ← 分からないことを調べよう! | TOP | ピンチはチャンス!

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

