TOP > ピンチはチャンス!
 ← 再インストール、そして復活へ | TOP | どんな仕事でも上手くいく方法

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ピンチはチャンス! 

ピー

ピー





「No boot sector on internal hard drive」



こんな不可解なメッセージ

ファミコンみたいな音が

私のパソコンから発せられました。



「むぅ・・・これは一体・・・?」


こんにちは。hirotsです^^




それは昨日の夜。

いつものように

マクドナルドで私がパソコンを

立ち上げようとした時の出来事。



Windows起動前。

「ウィーーーン」

「・・・・」

「プツッ」


なぜか再起動。


「む・・・?」


突如として背景は真っ暗に。


冒頭の

謎のメッセージと

心が不安定になりそうな機械音。



「チリの地震の影響が上越のマックに・・・?」



そんなことを思いつつ(嘘)

ミルクティーを一口啜る。



とりあえずメッセージが意味不明なので

ケータイの英和辞典で

意味を調べてみる。



No・・・ない
boot・・・起動
sector・・・部門
on・・・上に
internal・・・内部の
hard・・・ハード
drive・・・ドライヴ!



ハードドライブ内に

起動部門がありません・・・?




・・・?






ウソつけ!!



よく探せよオイ!!!

て言うか今朝は動いたろうが!!



そんなことを心の中で絶叫しつつ、

その後、明け方まで続く

壮絶なバトルが始まったのでありました。笑



現在もパソコンがちょっと変で格闘中です^^;

しかし心の師は言われました。



「困ったことは起こらないよ。

  困ったと思うあなたがいるだけ。

    大丈夫。未来は必ず良くなる。」




そうだよね。

あちし、負けないッ!!



というワケで。



結果的にOS再インストールを余儀なくされ

すべてを失った私が

自力でデータを復旧させたまでの顛末を

次回、記事にしようと思っております^^



では今日のところはこの辺で!



疑問・質問などありましたら

↓メールでお気軽に♪





↓応援してもらえたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ



「コメント書いてる時間がない!」
そんな忙しいあなたはこちらをクリックいただければ
後ほど伺います☆
↓↓

おきてがみ

[2010.02.28(Sun) 16:29] 心構えTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

こんばんは☆ by 元フリーターのブログで稼ぐノウハウ公開★まーこ
hirotsさんこんばんは♪

PCの不調大変でしたね~(-_-;)


まーこはそんなことになったら、
もう何もできずに半泣きです(笑)

がんばったhirotsさんに応援ぽちっ(´∀`)

それではまた☆

               まーこ

こんばんは! by ももぴん
ブログが書けてるならだいじょうぶなのかな?

私は、そんなふうになったら

└(;’_⊃’)┘おてあげです。

1回パソコン画面が真っ暗になって焦ったけど、
こちゃこちゃしてたら治った"(・_・")?"

ところでhirotsくん変なもん見た?
(▼∀▼)ニヤリッ

by てつや☆アフィリエイト情報navi
hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になってます。

OSの再インストールですか!
それは大変でしたね。

Win98の頃はしょっちゅう
でしたが、VISTAにしてからは
いたって快調です^^


応援します☆ぽち!

こんばんは☆ by ☆なんばともみ
こんばんは☆
いつもお世話になってます♪

難波です^^


災難でしたね><
まさか地震の影響がそんなところまで(笑

続きが気になります☆

応援済みです^^

by ★川浦家★
どーも、遅くなりましたが、☆川浦家☆です。

PCの不調だなんて(T_T)/~~~

僕ならきっと、挫折してしまいそうですよ
やってられるか~ってなりそうです。

明日はきっと大丈夫(●^o^●)
それでは、おやみなさい(●^o^●)

by お引越ししました!@繭
こんばんは^^繭です
いつもお世話になっております!

PCの不調・・考えただけでも恐ろしいです><

どう格闘して復旧したのか気になります!!
自分で対処できちゃうとこが凄いです^^

がんばって下さいの応援ぽちぽちッ~☆

by しんとん☆MT実践中
いつもありがとうございます
しんとんです^^

うわっ・・・
突然こんなことが起きると
困りますね
復旧されているようですけど
ご苦労様でした
僕のPCも そろそろヤバイかもです

応援☆ぽち^^

by 元うつ病ニートから人生逆転@上田
hirotsさん、こんにちは。
OS再インストールですか!?
それはお疲れ様でした。

復旧されて本当によかったですね。
次回の記事が楽しみです。

今日はちょっと多めに応援クリックしていきます♪
意味ないですけど(笑)

by サラリーマン父ちゃん@水上
こんにちわ!水上です。

いつもお世話になっています^^

大変ですね!!
この記事を書いているって事で一安心ですが、
恐ろしい出来事です。

私も半年前突然消えましたけど、ハードディスクだけは無事でしたヽ(*´▽`)ノ
パソコンは大事にしないと・・・ですね。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

by 小春
こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

そうなってしまったら
小春の場合はもうヽ('ー`)/オテアゲー

OS再インストールってなんすか~?

ですよ(;´д`)トホホ
本気でこれからのhirotsさんの記事読みますよ~
って今まで読んでないんかヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ってそういう訳ではないのですが
自分の今後の為に
バックアップやらクラッシュしたときの
対応とかは知っておきたいです

楽しみにしてますね
応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

コメントを閉じる▲

 ← 再インストール、そして復活へ | TOP | どんな仕事でも上手くいく方法

COMMENT

hirotsさんこんばんは♪

PCの不調大変でしたね~(-_-;)


まーこはそんなことになったら、
もう何もできずに半泣きです(笑)

がんばったhirotsさんに応援ぽちっ(´∀`)

それではまた☆

               まーこ

ブログが書けてるならだいじょうぶなのかな?

私は、そんなふうになったら

└(;’_⊃’)┘おてあげです。

1回パソコン画面が真っ暗になって焦ったけど、
こちゃこちゃしてたら治った"(・_・")?"

ところでhirotsくん変なもん見た?
(▼∀▼)ニヤリッ
[ 2010.02.28(Sun) 21:19] URL | ももぴん #- | EDIT |

hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になってます。

OSの再インストールですか!
それは大変でしたね。

Win98の頃はしょっちゅう
でしたが、VISTAにしてからは
いたって快調です^^


応援します☆ぽち!
[ 2010.02.28(Sun) 21:21] URL | てつや☆アフィリエイト情報navi #- | EDIT |

こんばんは☆
いつもお世話になってます♪

難波です^^


災難でしたね><
まさか地震の影響がそんなところまで(笑

続きが気になります☆

応援済みです^^
[ 2010.02.28(Sun) 21:32] URL | ☆なんばともみ #- | EDIT |

どーも、遅くなりましたが、☆川浦家☆です。

PCの不調だなんて(T_T)/~~~

僕ならきっと、挫折してしまいそうですよ
やってられるか~ってなりそうです。

明日はきっと大丈夫(●^o^●)
それでは、おやみなさい(●^o^●)
[ 2010.03.01(Mon) 01:01] URL | ★川浦家★ #- | EDIT |

こんばんは^^繭です
いつもお世話になっております!

PCの不調・・考えただけでも恐ろしいです><

どう格闘して復旧したのか気になります!!
自分で対処できちゃうとこが凄いです^^

がんばって下さいの応援ぽちぽちッ~☆
[ 2010.03.01(Mon) 03:33] URL | お引越ししました!@繭 #- | EDIT |

いつもありがとうございます
しんとんです^^

うわっ・・・
突然こんなことが起きると
困りますね
復旧されているようですけど
ご苦労様でした
僕のPCも そろそろヤバイかもです

応援☆ぽち^^
[ 2010.03.01(Mon) 08:38] URL | しんとん☆MT実践中 #- | EDIT |

hirotsさん、こんにちは。
OS再インストールですか!?
それはお疲れ様でした。

復旧されて本当によかったですね。
次回の記事が楽しみです。

今日はちょっと多めに応援クリックしていきます♪
意味ないですけど(笑)
[ 2010.03.01(Mon) 11:38] URL | 元うつ病ニートから人生逆転@上田 #- | EDIT |

こんにちわ!水上です。

いつもお世話になっています^^

大変ですね!!
この記事を書いているって事で一安心ですが、
恐ろしい出来事です。

私も半年前突然消えましたけど、ハードディスクだけは無事でしたヽ(*´▽`)ノ
パソコンは大事にしないと・・・ですね。

ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
[ 2010.03.01(Mon) 13:07] URL | サラリーマン父ちゃん@水上 #- | EDIT |

こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

そうなってしまったら
小春の場合はもうヽ('ー`)/オテアゲー

OS再インストールってなんすか~?

ですよ(;´д`)トホホ
本気でこれからのhirotsさんの記事読みますよ~
って今まで読んでないんかヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ってそういう訳ではないのですが
自分の今後の為に
バックアップやらクラッシュしたときの
対応とかは知っておきたいです

楽しみにしてますね
応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
[ 2010.03.01(Mon) 15:13] URL | 小春 #0A3K5HjE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/66-d94233f3
 ← 再インストール、そして復活へ | TOP | どんな仕事でも上手くいく方法

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

