TOP > 分からないことを調べよう!
 ← 明日やろうはバカやろう! | TOP | 再インストール、そして復活へ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 分からないことを調べよう! 

ここ数日のパソコン不調で

逆にパソコンの知識が増えました。

hirotsです^^

ラッキー。笑



今日のテーマはですね。

分からないことを調べよう!

ということで。



アフィリエイトでも何でも

新しいことを始めると

『分からないこと』

が出てきます。



たとえば

突然Windowsが起動しなくなるとか。笑



アフィリエイトで言うなら、

始めたばかりの方は

何が分らないのかすら分からない

という状態になりますよね?

私はなりました^^;



そういう時に

対処できる方はいいのですが


対処法を知らない。

対処法の調べ方も知らない。



こういう方は困っちゃいますよね?

困った時に放っておくと

動けなくなっちゃいますから

もちろん何事も上手くいきません^^;



ということで

こういう時にどうするか?

非常にカンタンな方法をお伝えします!



インターネットに接続すると

最初に出るページがありますよね?

Yahoo!やGoogleなどのトップページです^^



下の検索窓に

知りたいことを入力する
のです。


やほお2


たとえば、言葉の意味が分からない時。

「(知りたい言葉) とは」

で検索すると、

それについてのページが

ワンサと出てきます^^



また、何をすればいいのか分らない時。

「(自分の状況)」

で検索すると、同じような状況の人の情報や

その解決策がだいたい出てきます^^



自分の状況は、

キーワードだけを選び出して

キーワード同士をスペースキー(=空白)で分けて入力する

より多くの情報を得やすいです。



これはなぜか?^^

カンタンに言いますと、

入力したキーワードを含むページを検索するので、

たとえば


「旅行で新潟に行くのですが、有名な観光地はどこでしょう?」


と一繋ぎにすると、

この文章全体がキーワードになり

これを含むページを検索しちゃうんです。

だから、それよりも


「新潟 観光地」


の方がより多くのページがヒットするワケです^^


実際、Yahoo!で検索すると、


「旅行で新潟に行くのですが、有名な観光地はどこでしょう?」

では1140件。


「新潟 観光地」

では23700000件。


ケタ違いの情報量ですね^^



これは、ケータイで検索する時も同様です。

ちょっとした調べものに

とても便利ですので、ぜひご活用を♪



では~^^



疑問・質問などありましたら

↓メールでお気軽に♪





↓応援してもらえたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ



「コメント書いてる時間がない!」
そんな忙しいあなたはこちらをクリックいただければ
後ほど伺います☆
↓↓

おきてがみ

[2010.03.02(Tue) 23:21] 心構えTrackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

by アフィリエイ太★アフィリエイトを始めるそのまえに…
アフィリエイ太です
いつもお世話になっております

自分も以前は検索するときは
キーワードという考え方がわからないで
文章のような感じで検索していましたよ!

いまはさすがにキーワードで検索しています

チョコットだけブログや記事に手を入れていたので
お礼に来るのが遅くなっちゃって…

応援!!

hirotsさん、今晩は♪ by アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪
Yebisuです^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

そうそう、何でもかんでも人に聞く人が、結構いますが、分からない事を自力で解決する力が少なくなってきているように思います。
自分で調べて、身になるものですよね....。

キーワード検索は使えますよね♪

是非、活用して欲しいところです。

では、応援です☆(^。^)

by 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子
アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます!


検索エンジンって本当に便利ですね^^

僕も色々調べたいことあったら

とことん検索エンジン使って

検索かけて調べてますよ^^


応援ぽちりんこ♪

by タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!
こんにちはタカヒロです。
いつもありがとうございます。

情報を与えられる側ばかりでは
成長しませんよね。

自分で調べて発信する側に
回る事が大切だと思います。

応援します(^^ゞ

by サト愛☆スローライフアフィリエイト
おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

そうですね。わからないことは
ネットで調べると、たいてい
わかりますね~

図解入りでわかりやすい記事ですね!

応援します!ぽち^^

by 元うつ病ニートから人生逆転@上田
hirotsさん、こんにちは。
いつもお世話になっております、上田です。

最近はわからないこと調べられて、
本当に便利な世の中ですね。

なにはともあれ、パソコンの復活、
本当におめでとうございます♪

応援×2していきます!

コメント by 寄せて上げる@YO-TA
hirotsさん

YO-TAです、お世話になっております。

検索エンジンはホントに偉大ですよね~^^

欲しい情報を探せば、大抵のことは
ぽんぽん出てきますから♪

私も、検索されてきた方が
求めている情報を提供できる
ブログにしていきたいと
思います。

応援ぽち☆

by 小春
こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

検索はだいたい言葉で入れてますけど
最近は言葉で検索しても出てこない場合
文章にしてしまうこともしばしば・・・

この間は
「ワードプレス HTMLタグが勝手に消える」とか
そんな感じで入れちゃって
逆にどんなんが出てくるのか
楽しんだりしてる私がいます

普通はやっぱりキーワードで入れた方が良いですね

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

by 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科
hirotsさん、倭人です。

検索もいろいろキーワードを替えてみると、
思わぬ違いが発見できたりして
面白いです。


SEOも検索の違いで
上位だったり下位だったり・・。


では、応援します。

by ももぴん
キーワード検索しない日は、ないですね。
毎日何かしら検索してます。
こんなに便利なものはないですよね。
いくつになっても好奇心旺盛でありたいです(笑)

by uzukiti
こんばんはuzukitiです。
いつもコメントどうもです。
検索エンジンは本当に毎日使ってます。
本当に便利ですよね。
前までは、Yahoo!でしたけど最近はGoogleをメインで使ってます。
なにか、Googleの方が目的に到達しやすいような気がしますね。
はやく、検索にサクサク引っかかるブログにしたいものです。

by てつや☆アフィリエイト情報navi
hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になってます。

まずは自分で調べてみる事、
大事だと思います。

ですが、ネットの情報って
正しくない場合もありますので、
取捨選択する目が必要ですね^^


応援します☆ぽち!

いつもありがとうございます☆ by タフィ=ブライアント
 こんにちは☆

 hirotsさんは僕にとってのGoogle的存在です☆

 いつもアドバイスありがとうございます!!

 これからも色々教えてくださいね!!

 応援ポチッ☆

コメントを閉じる▲

 ← 明日やろうはバカやろう! | TOP | 再インストール、そして復活へ

COMMENT

アフィリエイ太です
いつもお世話になっております

自分も以前は検索するときは
キーワードという考え方がわからないで
文章のような感じで検索していましたよ!

いまはさすがにキーワードで検索しています

チョコットだけブログや記事に手を入れていたので
お礼に来るのが遅くなっちゃって…

応援!!
[ 2010.03.03(Wed) 00:25] URL | アフィリエイ太★アフィリエイトを始めるそのまえに… #o/PXu/q6 | EDIT |

Yebisuです^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

そうそう、何でもかんでも人に聞く人が、結構いますが、分からない事を自力で解決する力が少なくなってきているように思います。
自分で調べて、身になるものですよね....。

キーワード検索は使えますよね♪

是非、活用して欲しいところです。

では、応援です☆(^。^)
[ 2010.03.03(Wed) 01:03] URL | アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪ #- | EDIT |

アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます!


検索エンジンって本当に便利ですね^^

僕も色々調べたいことあったら

とことん検索エンジン使って

検索かけて調べてますよ^^


応援ぽちりんこ♪
[ 2010.03.03(Wed) 03:17] URL | 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子 #fzYxUZYQ | EDIT |

こんにちはタカヒロです。
いつもありがとうございます。

情報を与えられる側ばかりでは
成長しませんよね。

自分で調べて発信する側に
回る事が大切だと思います。

応援します(^^ゞ
[ 2010.03.03(Wed) 06:20] URL | タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! #- | EDIT |

おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

そうですね。わからないことは
ネットで調べると、たいてい
わかりますね~

図解入りでわかりやすい記事ですね!

応援します!ぽち^^
[ 2010.03.03(Wed) 09:44] URL | サト愛☆スローライフアフィリエイト #- | EDIT |

hirotsさん、こんにちは。
いつもお世話になっております、上田です。

最近はわからないこと調べられて、
本当に便利な世の中ですね。

なにはともあれ、パソコンの復活、
本当におめでとうございます♪

応援×2していきます!
[ 2010.03.03(Wed) 12:26] URL | 元うつ病ニートから人生逆転@上田 #- | EDIT |

hirotsさん

YO-TAです、お世話になっております。

検索エンジンはホントに偉大ですよね~^^

欲しい情報を探せば、大抵のことは
ぽんぽん出てきますから♪

私も、検索されてきた方が
求めている情報を提供できる
ブログにしていきたいと
思います。

応援ぽち☆
[ 2010.03.03(Wed) 12:45] URL | 寄せて上げる@YO-TA #- | EDIT |

こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

検索はだいたい言葉で入れてますけど
最近は言葉で検索しても出てこない場合
文章にしてしまうこともしばしば・・・

この間は
「ワードプレス HTMLタグが勝手に消える」とか
そんな感じで入れちゃって
逆にどんなんが出てくるのか
楽しんだりしてる私がいます

普通はやっぱりキーワードで入れた方が良いですね

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
[ 2010.03.03(Wed) 14:11] URL | 小春 #0A3K5HjE | EDIT |

hirotsさん、倭人です。

検索もいろいろキーワードを替えてみると、
思わぬ違いが発見できたりして
面白いです。


SEOも検索の違いで
上位だったり下位だったり・・。


では、応援します。
[ 2010.03.03(Wed) 17:59] URL | 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 #- | EDIT |

キーワード検索しない日は、ないですね。
毎日何かしら検索してます。
こんなに便利なものはないですよね。
いくつになっても好奇心旺盛でありたいです(笑)
[ 2010.03.03(Wed) 20:01] URL | ももぴん #- | EDIT |

こんばんはuzukitiです。
いつもコメントどうもです。
検索エンジンは本当に毎日使ってます。
本当に便利ですよね。
前までは、Yahoo!でしたけど最近はGoogleをメインで使ってます。
なにか、Googleの方が目的に到達しやすいような気がしますね。
はやく、検索にサクサク引っかかるブログにしたいものです。
[ 2010.03.03(Wed) 21:38] URL | uzukiti #- | EDIT |

hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になってます。

まずは自分で調べてみる事、
大事だと思います。

ですが、ネットの情報って
正しくない場合もありますので、
取捨選択する目が必要ですね^^


応援します☆ぽち!
[ 2010.03.03(Wed) 22:26] URL | てつや☆アフィリエイト情報navi #- | EDIT |

 こんにちは☆

 hirotsさんは僕にとってのGoogle的存在です☆

 いつもアドバイスありがとうございます!!

 これからも色々教えてくださいね!!

 応援ポチッ☆
[ 2010.03.06(Sat) 15:32] URL | タフィ=ブライアント #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/6-d8e8ce13
 ← 明日やろうはバカやろう! | TOP | 再インストール、そして復活へ

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

