TOP > なぜコピペ保存じゃないのか?
 ← お気に入り | TOP | コピペとは?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク なぜコピペ保存じゃないのか? 

こんにちは、hirotsです^^



前回の記事の中で、

「『ごまんてとある』の『ごまん』は『五万』」?

という

記事内容とはっっっっったく関係のない素朴な疑問に


中年夫婦さま 「ネット起業 アフィリで稼ぐ中年夫婦の夢ブログ」

小春さま 「初心者応援 情報商材アフィリエイトブログで稼ぐ方法」


の暖かい御二方が

「ごまんはごまんです。」

ご教示くださいました^^



ありがとうございます!!



私自身、あの後、気になって調べてみましたら

確かに「ごまんはごまん」でした^^

元々は「巨万」が「ごまん」に変化した言葉のようです。



一つお利口になりました^^♪



さて。

意外にも3回にわたってしまったメモの話。

3部作も遂に完結でございます^^



ここまでの話をまとめますと、

・メモのためにノートを用意しよう

・メモは読み返すことを意識しよう

・メモの内容を3色ペンで色分けしよう


ということでしたね!

(前々回の記事はこちら)

(前回の記事はこちら)



メモシリーズ最終回は

「なぜコピペ保存じゃないのか?」

です!



カンタンにコピペというものの解説をしますと、

表示されている文章を

2秒でコピーして(※個人差があります笑)

移動させたり、保存したりできる

超絶便利ワザです。

(コピペをもっと詳しく!という方はこちら)



「じゃあメモるならコピペのがラクじゃないさ!」

という声が聞こえてきますね^^



その通りでございますm(_ _)m



「ふざけんじゃないわよカスっ!!」

お、お待ちをッ^^;



では、なぜ私はノートに書くのか?

理由は3つあります^^



まずつ目。

書くことで、より理解しやすくなるのです!


「読んで、コピーして保存した場合」と

「読んで、自分に分かりやすく書き残した場合」。


どちらがあなたの頭に残るでしょうか?

普通は後者ですよね!

こちらの方が、あなたの血肉になりやすいのです^^



つ目。

「手に入れて満足」です!

コピペでメモを残すのも、別に悪くはないんです。

むしろ、それでちゃんと目的を果たせているのなら

そっちの方が効率がいいでしょう。


しかし、「手に入れて満足」する人って多いんです!

たとえば!

買ったはいいけど観てないDVD。

話題の小説。

あんなに好きだったあの子(オイ)


完全に私のことですが。笑


いつでも見れると思うと、

見なくなるんですね^^;

そんなことってないですか?


「ノートだって見返さないかも知れないじゃない!」


そうですね^^

そうなんですが、書いた分、

より頭に残りやすいんですね♪



つ目、最後の理由!

「振り返りやすい」です!


先ほども見返さないとかいう話が出ましたが。


パソコンだと、ふとした時に

メモを見たくなっても


1、パソコンの電源を入れて

2、立ち上がるまで待って

3、メモ帳やフォルダを開いて

4、ファイルを呼び出す。

ここまでして、やっと読めるようになります。


これだと、なんかダルくて

「やっぱりまた今度見よう^^」

になるんです。

あ、また私のことですねコレ。笑


しかし、ノートに書いてあるなら

「ノートを開く」

この1アクションで振り返れるわけですよ^^



以上の理由から、

コピペ保存より書くのがオススメ!

なんです^^



まとめますね♪

・書くと理解しやすくなる

・「手に入れて満足」を防げる

・読み返しやすい


だからノートに書くのがオススメ♪



ということで、次回からは

実際にパソコンを使った準備に

取りかかります^^



次回は「フリーアドレスを取得しよう!」

です!

お楽しみに~^^



↓応援してもらえたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ



「コメント書いてる時間がない!」
そんな忙しいあなたはこちらをクリックいただければ
後ほど伺います☆
↓↓

おきてがみ

[2010.02.17(Wed) 01:10] ブログを書く!Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

by 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭
こんばんは^^繭です
いつもありがとうございます!!

コピペじゃなくて大事なことは
メモを取る!!
これ本当に大事だと思います^^
繭も必ずしてます~☆

PCばかりに頼って頭に入ってないってことを
防いでくれるいい方法ですね( ..)φ

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

by 福士裕哉
いつも勉強になります!!

また拝見しますね☆

こんにちは^^; by ★大地★
メモの取り方について

そんなに深く考えたことがなかったです><!

もう少しノートにメモしようと思いました★
また覗きにきます☆

応援・・ポチッ

by 夢や目標を実現へと導く【進化の法則】@上田
hirotsさん、こんにちは。
お世話になっております、上田です。
最近、石川の雪がひどくなってきました(涙)

私も一時期パソコンにアイディアを入れていたのですが、
見ないですよねー(笑)ほんと驚くほど見ないです。

ノートに書いておくと、書くついでに、
別のアイディアも見てみようかなーって気分になります。

3回にわたって、とても役に立つ記事ありがとうございました!
楽しんで作業されているのが伝わってきます。

次回からの記事もできるだけ、わかったつもりにならずに吸収していきます。
楽しみにしています。

応援のクリック×2していきますね♪


by 小春
w(゜o゜)wワオ!!
ご紹介ありがとうございました
小春です

ブログを書くようになったので
分からない語句とか調べる癖がついています

ヤフーですぐですからね

小春も前まではパソコンのメモ帳に
ちょこちょこメモ書きしてたのですが

無くなるんですよね・・・

ノートなら1冊の中のどこかに必ずあるから
いいのですが
パソコンのフォルダに入っちゃうともう
全然見つからない(;。;)

だから小春もノート派です(*^_^*)

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 



by てつや☆アフィリエイト情報navi
hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になってます。

私はマインドマップのソフトを使う
こともありますが「考える」時は
アナログな方が良いアイデアが浮かびます^^


応援します☆ぽち!

by サラリーマン父ちゃん@水上
こんばんわ(^0^)/サラリーマン父ちゃん@水上です。

確かにパソコン閉じてしまってから見返そうと思うと、まぁ・・・・明日でいいか。って思ってます^_^;

もうちょっとノートを活用させようと思いました。


ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~

こんばんは by nagi245
hirotsさんの記事を読んでいると
いつもやる気がおこります!!

ノートは「振り返りやすい!」
学生時代のノートでも本当にそのときのことを覚えていたり
するものです。

さぁ、わたしもやるぞー!!

hirotsさん、今晩は♪ by アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪
Yebisuです^^

そうですね!
メモは自分で書いて、読み返し、書いて、読み返し
の繰り返しが一番良いですね♪

最近私は、メモではないですが、
スケジュール表を、手書きでびっしり書くようにしています。

なかなか良いもです。

では、またお邪魔しますね。
応援です☆(^。^)

by 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子
アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます!


書く事で理解深まりますね^^

僕も書かないと覚えない事とか

よくありますが

忘れっぽいところもあるから

それが悩みです^^:


応援ぽちりんこ♪

by 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科
hirotsさん、倭人です。

3色ボールペンの
続編ですね^^

書くことで
本当に頭に入りやすいし、
チェックもできるので
しっかりやっていきたいと
改めて思いました。

最近、動画しか
ノート、取っていませんでした(汗


では、応援します。

by 中年夫婦
おはようございます、hirotsさん。
ご紹介いただいた中年夫婦です^^

>読んで、自分に分かりやすく書き残す・・
この作業で理解が進む、これ納得です。
自分の血肉になれば
記事にする時もネタのつなぎがスムーズに
なるんでしょうかね。
ユーモアたっぷりのhirotsさんの記事
次も楽しみです。
ありがとうございました。

こんにちわぁ by ふみちょろ
PCつけるの面倒なときってありますからね~
気になっても今はいいかなって思ったら
後になったら忘れてるしw
最近忘れることが多くて困ってます~w
(o・ω・o)ノノ

コメントを閉じる▲

 ← お気に入り | TOP | コピペとは?

COMMENT

こんばんは^^繭です
いつもありがとうございます!!

コピペじゃなくて大事なことは
メモを取る!!
これ本当に大事だと思います^^
繭も必ずしてます~☆

PCばかりに頼って頭に入ってないってことを
防いでくれるいい方法ですね( ..)φ

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆
[ 2010.02.17(Wed) 03:13] URL | 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭 #- | EDIT |

いつも勉強になります!!

また拝見しますね☆
[ 2010.02.17(Wed) 03:14] URL | 福士裕哉 #- | EDIT |

メモの取り方について

そんなに深く考えたことがなかったです><!

もう少しノートにメモしようと思いました★
また覗きにきます☆

応援・・ポチッ
[ 2010.02.17(Wed) 09:26] URL | ★大地★ #- | EDIT |

hirotsさん、こんにちは。
お世話になっております、上田です。
最近、石川の雪がひどくなってきました(涙)

私も一時期パソコンにアイディアを入れていたのですが、
見ないですよねー(笑)ほんと驚くほど見ないです。

ノートに書いておくと、書くついでに、
別のアイディアも見てみようかなーって気分になります。

3回にわたって、とても役に立つ記事ありがとうございました!
楽しんで作業されているのが伝わってきます。

次回からの記事もできるだけ、わかったつもりにならずに吸収していきます。
楽しみにしています。

応援のクリック×2していきますね♪

[ 2010.02.17(Wed) 10:42] URL | 夢や目標を実現へと導く【進化の法則】@上田 #- | EDIT |

w(゜o゜)wワオ!!
ご紹介ありがとうございました
小春です

ブログを書くようになったので
分からない語句とか調べる癖がついています

ヤフーですぐですからね

小春も前まではパソコンのメモ帳に
ちょこちょこメモ書きしてたのですが

無くなるんですよね・・・

ノートなら1冊の中のどこかに必ずあるから
いいのですが
パソコンのフォルダに入っちゃうともう
全然見つからない(;。;)

だから小春もノート派です(*^_^*)

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 


[ 2010.02.17(Wed) 14:37] URL | 小春 #0A3K5HjE | EDIT |

hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になってます。

私はマインドマップのソフトを使う
こともありますが「考える」時は
アナログな方が良いアイデアが浮かびます^^


応援します☆ぽち!
[ 2010.02.17(Wed) 21:49] URL | てつや☆アフィリエイト情報navi #- | EDIT |

こんばんわ(^0^)/サラリーマン父ちゃん@水上です。

確かにパソコン閉じてしまってから見返そうと思うと、まぁ・・・・明日でいいか。って思ってます^_^;

もうちょっとノートを活用させようと思いました。


ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
[ 2010.02.17(Wed) 22:55] URL | サラリーマン父ちゃん@水上 #- | EDIT |

hirotsさんの記事を読んでいると
いつもやる気がおこります!!

ノートは「振り返りやすい!」
学生時代のノートでも本当にそのときのことを覚えていたり
するものです。

さぁ、わたしもやるぞー!!
[ 2010.02.17(Wed) 23:55] URL | nagi245 #- | EDIT |

Yebisuです^^

そうですね!
メモは自分で書いて、読み返し、書いて、読み返し
の繰り返しが一番良いですね♪

最近私は、メモではないですが、
スケジュール表を、手書きでびっしり書くようにしています。

なかなか良いもです。

では、またお邪魔しますね。
応援です☆(^。^)
[ 2010.02.18(Thu) 00:52] URL | アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪ #- | EDIT |

アフィリ息子です。

いつもコメントありがとうございます!


書く事で理解深まりますね^^

僕も書かないと覚えない事とか

よくありますが

忘れっぽいところもあるから

それが悩みです^^:


応援ぽちりんこ♪
[ 2010.02.18(Thu) 01:19] URL | 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子 #fzYxUZYQ | EDIT |

hirotsさん、倭人です。

3色ボールペンの
続編ですね^^

書くことで
本当に頭に入りやすいし、
チェックもできるので
しっかりやっていきたいと
改めて思いました。

最近、動画しか
ノート、取っていませんでした(汗


では、応援します。
[ 2010.02.18(Thu) 04:08] URL | 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 #- | EDIT |

おはようございます、hirotsさん。
ご紹介いただいた中年夫婦です^^

>読んで、自分に分かりやすく書き残す・・
この作業で理解が進む、これ納得です。
自分の血肉になれば
記事にする時もネタのつなぎがスムーズに
なるんでしょうかね。
ユーモアたっぷりのhirotsさんの記事
次も楽しみです。
ありがとうございました。
[ 2010.02.18(Thu) 08:47] URL | 中年夫婦 #- | EDIT |

PCつけるの面倒なときってありますからね~
気になっても今はいいかなって思ったら
後になったら忘れてるしw
最近忘れることが多くて困ってます~w
(o・ω・o)ノノ
[ 2010.02.18(Thu) 11:57] URL | ふみちょろ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/45-778168eb
 ← お気に入り | TOP | コピペとは?

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

