TOP > まず、これを用意しよう!
 ← 成果を上げるメモの取り方 | TOP | はじめに2 ~hirotsってこんなヤツ~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク まず、これを用意しよう! 

こんにちは^^



うららかな春の日差し。

今日はまるで春の陽気です♪

こんな日は心までポカポカしてきますね^^



しかし、コンビニで

今週のワンピースを読んで

切ない気持ちにまっしぐら。笑



赤犬~~~~~~!!!



はい!興味ない方、失礼しました^^;

嗚呼、大人になりたい。笑



さて今日は、

「っしゃー今日からアフィリエイターじゃぁ!」

ってパソコンでカタカタする前に

必ず用意しておいてほしいものについてです^^

あ、パソコンはある前提で話しますよ!



さぁ、その用意してほしいものとはですね。



ノートです!



アフィリエイト用のノートを用意してください。

5冊250円のノートとか

家に眠ってる使ってないノートとか

何でもいいので^^



これは何のためかと言いますと。



ネタ帳にするためです。



これから、あなたは記事を書いていくわけです。

それはもう何回も何回も。

でもですね。



「そんなに毎日、書くことないわよ!」



って事態に誰でもなる訳ですよ^^;

こうなると、


記事を書く習慣がつかない。



そのうち書くのがめんどくさくなる。



めんどくさいから書かなくなる。



書かないから稼げない。


そんな挫折超特急に乗っかってしまう訳です^^;

これはイヤですね。


「でもでも、そんなこと言ったって、毎日なんてムリよ!」


とお思いではないでしょうか?



さぁそんなお悩みを解消してくれるのが、

今日ご紹介する

1冊100円もしないノートなんです!



なんか通販番組みたいな感じになってきましたね^^;

まぁいいか。笑



このノートをどう使うのか。

それは、

「あなたが学んだことを書き留めておく」

これです!!



実際の私のノートです↓↓
note2.png




このノートを基に

あなたが学んだことを

あなたの言葉で(←これ大事!)記事にする
ことで

なかなか記事には困らなくなるんですね~^^

記事の書き方はまた後日お伝えしますね!



メモることは、どんな小さなことでもいいんですよ!

あなたが知らなかったんですから、

今現在まだ知らない人は当然いっぱいいるんです^^

それをあなたの言葉で(←しつこいけど大事ですよ!笑)記事にして、

他の人に教えてあげてくださいね♪



また、あなたは自分が興味あるテーマで

ブログを運営していくので、

学ぶことが楽しいわけですよ♪

好きなことを調べてる時間って

楽しくないですか?^^



「楽しんで学んで、

それを自分の言葉で伝える」


これを日課にすればいいんですね^^



そうやっていると、

何の変哲もないあなたのノートが

世界に1冊だけ

あなたのネタ帳になるんですね!!

やんややんや^^



という訳で、

「早くスタートしたい!」

という気持ちを少し抑えて、

1冊ノートを用意してくださいね!^^



さて、次回は!

・成果を上げるメモの取り方

・なぜコピペ保存じゃないのか?


の2本です!!

お楽しみに~^^



↓応援してもらえたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ


「コメント書いてる時間がない!」
そんな忙しいあなたはこちらをクリックいただければ
後ほど伺います☆
↓↓

おきてがみ


[2010.02.14(Sun) 14:20] ブログを書く!Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by 小春
こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

hirotsさんのノートはキレイに
書かれていますねw(゜o゜)wワオ!!

小春のノートはやばいです
とても人にはお見せできない

だけど人のノートを見るのは
面白いですね
小春も今度公開してみようかなぁ


成果があがる記事の書き方
なぜコピペじゃダメなの?

気になりますo(^-^)o

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

管理人のみ閲覧できます by -

by 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや
こんにちは

ブログへの応援、コメントありがとうございました

あやあやです

私もメモ帳を用意しています。

でも、私のは、かなりゴチャゴチャです。
メモは必要ですよね。

応援ポチ

by サラリーマン父ちゃん@水上
こんにちは 先日は訪問&コメントありがとうございました!

私も最近ノート作りましたよ!!仕事中とか、仕事中とか、仕事中・・・ばかりですけど(笑)

パソコンの前でずっと悩まなくてもいいですからね。

コレを見てもっとノートを活躍させようと思いました。(^o^)/~

応援ポチッ



by セイカ@アフィリエイトストロングブログ
こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

学んだことをしっかりノート
パソコンの普及により
書くことが少なくなったように思います。

でも書くと頭にスムーズに入ってきて
忘れてしまうことも少なくなりますし
確かに
後で見直して記事書くときにも
役に立ちますね。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

by てつや☆アフィリエイト情報navi
hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になっています。

私も気付いたことをノートに
書き出してますね。

パソコンのメモ帳でもよいですが、
アナログの方が脳みそに刻み込まれ
ますよね^^


応援します☆ぽち!

初めまして。 by 速収講座だよ★キャプテン
初めまして!
キャプテン★ロバートと申します。

人気ブログランキングから来ました。

きれいにノートをまとめてますね。

僕のは、グジャグジャです。。。
字も汚いし。。。

書き留める習慣から、いろいろな
アイディアが浮かんでくるので、
僕も、初心者さんに、オススメだと思います。

ではでは。

応援ぽち♪

hirotsさん、今晩は♪ by アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪
Yebisuです^^

いや、きれに書かれていますね~。
さすがです。

私なんか、書いた本人でさえ読めないし、
PCのメモ帳に書いたりしてます。

手書きのほうが、断然良いですよね♪

では、応援です☆(^。^)

by サト愛☆スローライフアフィリエイト
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

わたしも、ノートに
いろいろ書き込んでいます。
便利ですよね~
アイディア帳にも、ネタ帳にも
なりますね~~


応援します!ぽち^^

コメントを閉じる▲

 ← 成果を上げるメモの取り方 | TOP | はじめに2 ~hirotsってこんなヤツ~

COMMENT

こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

hirotsさんのノートはキレイに
書かれていますねw(゜o゜)wワオ!!

小春のノートはやばいです
とても人にはお見せできない

だけど人のノートを見るのは
面白いですね
小春も今度公開してみようかなぁ


成果があがる記事の書き方
なぜコピペじゃダメなの?

気になりますo(^-^)o

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
[ 2010.02.14(Sun) 17:11] URL | 小春 #0A3K5HjE | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.14(Sun) 17:24] URL | # | EDIT |

こんにちは

ブログへの応援、コメントありがとうございました

あやあやです

私もメモ帳を用意しています。

でも、私のは、かなりゴチャゴチャです。
メモは必要ですよね。

応援ポチ
[ 2010.02.14(Sun) 17:37] URL | 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや #- | EDIT |

こんにちは 先日は訪問&コメントありがとうございました!

私も最近ノート作りましたよ!!仕事中とか、仕事中とか、仕事中・・・ばかりですけど(笑)

パソコンの前でずっと悩まなくてもいいですからね。

コレを見てもっとノートを活躍させようと思いました。(^o^)/~

応援ポチッ


[ 2010.02.14(Sun) 20:37] URL | サラリーマン父ちゃん@水上 #- | EDIT |

こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

学んだことをしっかりノート
パソコンの普及により
書くことが少なくなったように思います。

でも書くと頭にスムーズに入ってきて
忘れてしまうことも少なくなりますし
確かに
後で見直して記事書くときにも
役に立ちますね。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2010.02.14(Sun) 21:22] URL | セイカ@アフィリエイトストロングブログ #hn7S5JsQ | EDIT |

hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

いつもお世話になっています。

私も気付いたことをノートに
書き出してますね。

パソコンのメモ帳でもよいですが、
アナログの方が脳みそに刻み込まれ
ますよね^^


応援します☆ぽち!
[ 2010.02.14(Sun) 22:05] URL | てつや☆アフィリエイト情報navi #- | EDIT |

初めまして!
キャプテン★ロバートと申します。

人気ブログランキングから来ました。

きれいにノートをまとめてますね。

僕のは、グジャグジャです。。。
字も汚いし。。。

書き留める習慣から、いろいろな
アイディアが浮かんでくるので、
僕も、初心者さんに、オススメだと思います。

ではでは。

応援ぽち♪
[ 2010.02.14(Sun) 22:20] URL | 速収講座だよ★キャプテン #- | EDIT |

Yebisuです^^

いや、きれに書かれていますね~。
さすがです。

私なんか、書いた本人でさえ読めないし、
PCのメモ帳に書いたりしてます。

手書きのほうが、断然良いですよね♪

では、応援です☆(^。^)
[ 2010.02.14(Sun) 23:01] URL | アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪ #- | EDIT |

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

わたしも、ノートに
いろいろ書き込んでいます。
便利ですよね~
アイディア帳にも、ネタ帳にも
なりますね~~


応援します!ぽち^^
[ 2010.02.15(Mon) 10:04] URL | サト愛☆スローライフアフィリエイト #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/42-e2eb51c9
 ← 成果を上げるメモの取り方 | TOP | はじめに2 ~hirotsってこんなヤツ~

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

