TOP > 人気ブログランキング
 ← 1つのゴール | TOP | インプットとアウトプット

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 人気ブログランキング 

こんにちは^^

今日はアクセスアップや

モチベーションアップに良いサイトのご紹介☆



あなたはランキングサイトってご存知でしょうか?

たくさんのブロガーの方が登録してランキングされている、

無料のサイトです♪



こういうサイトに登録すれば

あなたのブログが他の多くの方の目に入るようになります。



と言っても最初はほとんど訪れる人はいないんですが、

あなたのランク順位が上がれば上がるほど、

いろんな人が見に来てくれるようになりますよ!



ランキングサイトにもいろいろありますが、

私が登録しているのがその中でも最大手の

「人気ブログランキング」

です!



ここで、人気ブログランキングの仕組みについて☆



人気ブログランキングは、ポイント制になっています。



ランク順位は獲得INポイントによって決まります。

INポイントとは、あなたのブログにも貼ることになる

ランキングバナー
rb
↑↑↑↑こういうのです

をクリックしてもらった時に発生するポイントです。



1クリック = 10ポイント

です。



ブログのジャンルによっていろんなカテゴリが用意されており、

それぞれのカテゴリで

1週間のトータルINポイントによって

順位を競い合います。



最初はえらい下の方からのスタートですが、

コメント廻りをしていると、

このクリックをお互いにやっていくので、

マメなコメント廻りなどによって

どんどん順位を上げることができますよ。




管理画面で自分の順位を見られるので、

これが上がっているとテンションも上がります^^



それでは登録方法をご説明☆

私はFC2ブログを利用しておりますので、

FC2でのご説明になります。

ただ、他のブログサービスも大差ないと思います^^



では、スタート♪



まず、「人気ブログランキング」を検索。

下のような画面になったら、画面上部の

「新規登録」(赤○部分)をクリック!
1







次に、こんな画面になるので
2
ここではあなたのブログカテゴリを選択!

ブログテーマに合ったものを5つまで選べます。1つでも大丈夫ですよ^^

チェックしたら「次のステップへ」!







ここではあなたのブログタイトルなどを入力!
2-2
内容は後から変更できるので、気軽にやっちゃってください^^

ここでの「割り振り率」とは、

入ってくるポイントをいくつかのカテゴリに

振り分けられるよってことです。

1クリック = 10ポイント

と説明しましたが、これを例えば

「オークション」と

「アフィリエイト」に50%ずつ分けると、

それぞれに5ポイントずつ振り分けられるようになります。

最初は1カテゴリに集中させると、

ランク上昇も早いですよ!








ここでは内容の確認
3
良ければ「登録」!







するとメールが来ます。
12
内容を確認したら、赤○から

「マイページ」へログイン!







これは私のマイページですね^^

昨日一瞬だけ3位になれたので記念画像でもあります。笑
4







そのまま下にスクロールすると、

さきほど紹介しましたバナーが現れます。
5
お好きなバナーをクリックすると・・・







暗号みたいなのが出てきます!
6
これをすべてコピーします。

「メモ帳」に貼り付けておくと便利ですよ。
(スタートメニュー → アクセサリ)







そして、あなたのブログの管理画面から

「プラグインの設定」を選択!
7







ここで、「フリーエリア」を選んでみます。

8-1
「プロフィール」の中に配置する方もいらっしゃいます。

その辺はお好みです^^

目立つ場所の方がクリックする側にはありがたいですね☆







私はタイトルを「ランキングに参加中☆」にしています。

分かりやすいタイトルがいいですね^^
9
一番下のテキストの部分に

さっきコピーした暗号(笑)を貼り付け、「設定」!







すると、しっかり追加されています!
8







実際にブログも確認してみましょう。
11
しっかり追加されてますね☆

これでOKです!







記事の中に表示したい場合は、

さっきの暗号(タグと言います)を文章の中に

そのまま貼っちゃいましょう♪
10



説明は以上です。

疑問、質問、苦情などありましたら

お気軽に右上のメールフォームからご連絡ください。

季節柄、

甘くて茶色い物体のお申し出もお待ちしています。笑



さぁ、1位目指して・・・

漕ぎ出せ・・・っ!

勝負の大海へ・・・っ!!



↓応援してもらえたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ


「コメント書いてる時間がない!」
そんな忙しいあなたはこちらをクリックいただければ
後ほど伺います☆
↓↓

おきてがみ

[2010.02.09(Tue) 10:46] アクセスアップTrackback(0) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭
こんにちは^^繭です。
いつもありがとうございます!!

最初はランキングのカテゴリーを
絞るのはランキングUPにはかかせないですね^^
図解入りでわかりやすかったです☆

甘くて茶色い物体・・何のことか
分かるまで時間がかかりました(笑)

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

by UEKO
こんばんは~
ランキングサイト登録は
アクセスアップにも繋がる可能性も
あるので外せないですよね~

とってもわかりやすい説明ですね♪
( ^ー゚)v

こんばんは! by 携帯サイト作成中@ゆういちろう
いつも有難うございます。
ランキングサイト登録は必須ですね。
初めは2社ぐらいからスタート
した方が分散しなくていいように
感じています。

ではまたお邪魔します。ぽち!

by 総本家@桔梗
hirotsさん

こんにちは、桔梗です^^

いつもコメントと応援、ありがとうございます♪

人気ブログランキングのバナーがとても
きれいに並んでいてhirotsさんの性格の
几帳面さがのぞけた感じがしました☆

私はひとつしか登録していないですが
それぞれのランキングサイトでは
趣向があって、面白そうですよね~~

登録したころは順位に翻弄されましたが
今は不感症になってしまいました^^;


画像解説は本当に分かり易いですね!!


応援済みです(~_~)

by 中年夫婦
こんばんは、hirotsさん。

中年夫婦のオトウチャンです。
きょうは
>「暗号みたいなのが」
で?きのうは・・^^
>やってない人のは「過信」です!
>(いいこと言った!)
ですか^^
最高ーッ!!^^
オトウチャンは^^
hirotsさんの^^
ファンになりましたー^^

by てつや☆アフィリエイト情報navi
hirotsさん、こんにちは!
てつやです。
いつもお世話になっています。

ランキングサイトの登録方法、
図解入りで分かりやすかったですよ!

どのジャンルで参入するかが、
悩みどころですね^^


応援します☆ぽち!

by 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや
こんばんは

ブログへの応援、コメントありがとうございました。

あやあやです

ご丁寧な説明分かりやすかったです。

私も人気ブログランキングには登録しています。
その他のランキングにも登録しています。

応援ポチ

by こはくママ
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

ランキングはいろんな人の目にとまったりするので欠かせないですね!
お友達が新しくできたりするのがまた楽しいです(*´ω`*)

(*^▽^)ノ゛

by セイカ@アフィリエイトストロングブログ
こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

ランキングから訪問してくださる方も
上位に入るといらっしゃいますよね。
はじめてコメント入れてくださる方で
ランキングから訪問しました
って言われると
少し嬉しかったりします。

画像を用いて丁寧にランキング参加について
わかりやすかったです。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

by ももぴん
とても丁寧でわかりやすかったです。
hirotsさんお礼に、ハイ、エアーチョコあげます。■D\(^。^ ) ドゾ

by コウジ@情報商材評価・レビューサイト作成中
はじめまして。
コウジです。
ブログランキングから来て
記事を拝見させてもらいました。

やはり図解はわかりやすいですね!
タメになる記事、ありがとうございます!

hirotsさん、今晩は♪ by アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪
Yebisuです^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

とても丁寧な分かり易い記事ですね~~。 良い仕事してます。

ん~~確かにアクセスアップはもちろん、モチベーションアップには良いかもしれませんね♪

では、応援です☆(^。^)

by 伊達メガネ☆中村
hirotsさん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

おお~!
めちゃくちゃわかりやすいですね^^
画像があると理解度が違います♪

ランキングは、ブログを始めたての
頃のモチベーションアップには最適
ですし、是非登録しておきたいですね
^^
この記事を見れば初心者さんも、
登録できますね^^

応援です♪


by タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!
こんにちはタカヒロです。
いつもありがとうございます。

画像付きの説明はとても
分かりやすいですね。

まだ認知度が低い時は
ランキングを上げて露出を
増やしてブランディングするのも
一つの方法だと思います。

応援しますね(^^ゞ

by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。
丁寧な図解入りで、
見る人への愛情を感じました。

応援ポチ!!

by サト愛☆スローライフアフィリエイト
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

ランキング参加方法の
説明がわかりやすいですね。
図解は、いいです~

応援します!ぽち^^

コメントを閉じる▲

 ← 1つのゴール | TOP | インプットとアウトプット

COMMENT

こんにちは^^繭です。
いつもありがとうございます!!

最初はランキングのカテゴリーを
絞るのはランキングUPにはかかせないですね^^
図解入りでわかりやすかったです☆

甘くて茶色い物体・・何のことか
分かるまで時間がかかりました(笑)

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆
[ 2010.02.09(Tue) 16:07] URL | 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭 #- | EDIT |

こんばんは~
ランキングサイト登録は
アクセスアップにも繋がる可能性も
あるので外せないですよね~

とってもわかりやすい説明ですね♪
( ^ー゚)v
[ 2010.02.09(Tue) 17:00] URL | UEKO #- | EDIT |

いつも有難うございます。
ランキングサイト登録は必須ですね。
初めは2社ぐらいからスタート
した方が分散しなくていいように
感じています。

ではまたお邪魔します。ぽち!
[ 2010.02.09(Tue) 17:40] URL | 携帯サイト作成中@ゆういちろう #- | EDIT |

hirotsさん

こんにちは、桔梗です^^

いつもコメントと応援、ありがとうございます♪

人気ブログランキングのバナーがとても
きれいに並んでいてhirotsさんの性格の
几帳面さがのぞけた感じがしました☆

私はひとつしか登録していないですが
それぞれのランキングサイトでは
趣向があって、面白そうですよね~~

登録したころは順位に翻弄されましたが
今は不感症になってしまいました^^;


画像解説は本当に分かり易いですね!!


応援済みです(~_~)
[ 2010.02.09(Tue) 18:19] URL | 総本家@桔梗 #- | EDIT |

こんばんは、hirotsさん。

中年夫婦のオトウチャンです。
きょうは
>「暗号みたいなのが」
で?きのうは・・^^
>やってない人のは「過信」です!
>(いいこと言った!)
ですか^^
最高ーッ!!^^
オトウチャンは^^
hirotsさんの^^
ファンになりましたー^^
[ 2010.02.09(Tue) 20:52] URL | 中年夫婦 #- | EDIT |

hirotsさん、こんにちは!
てつやです。
いつもお世話になっています。

ランキングサイトの登録方法、
図解入りで分かりやすかったですよ!

どのジャンルで参入するかが、
悩みどころですね^^


応援します☆ぽち!
[ 2010.02.09(Tue) 21:14] URL | てつや☆アフィリエイト情報navi #- | EDIT |

こんばんは

ブログへの応援、コメントありがとうございました。

あやあやです

ご丁寧な説明分かりやすかったです。

私も人気ブログランキングには登録しています。
その他のランキングにも登録しています。

応援ポチ
[ 2010.02.09(Tue) 21:45] URL | 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや #- | EDIT |

(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

ランキングはいろんな人の目にとまったりするので欠かせないですね!
お友達が新しくできたりするのがまた楽しいです(*´ω`*)

(*^▽^)ノ゛
[ 2010.02.09(Tue) 22:30] URL | こはくママ #- | EDIT |

こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

ランキングから訪問してくださる方も
上位に入るといらっしゃいますよね。
はじめてコメント入れてくださる方で
ランキングから訪問しました
って言われると
少し嬉しかったりします。

画像を用いて丁寧にランキング参加について
わかりやすかったです。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2010.02.09(Tue) 22:44] URL | セイカ@アフィリエイトストロングブログ #hn7S5JsQ | EDIT |

とても丁寧でわかりやすかったです。
hirotsさんお礼に、ハイ、エアーチョコあげます。■D\(^。^ ) ドゾ
[ 2010.02.09(Tue) 23:04] URL | ももぴん #- | EDIT |

はじめまして。
コウジです。
ブログランキングから来て
記事を拝見させてもらいました。

やはり図解はわかりやすいですね!
タメになる記事、ありがとうございます!
[ 2010.02.09(Tue) 23:05] URL | コウジ@情報商材評価・レビューサイト作成中 #- | EDIT |

Yebisuです^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

とても丁寧な分かり易い記事ですね~~。 良い仕事してます。

ん~~確かにアクセスアップはもちろん、モチベーションアップには良いかもしれませんね♪

では、応援です☆(^。^)
[ 2010.02.09(Tue) 23:55] URL | アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪ #- | EDIT |

hirotsさん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

おお~!
めちゃくちゃわかりやすいですね^^
画像があると理解度が違います♪

ランキングは、ブログを始めたての
頃のモチベーションアップには最適
ですし、是非登録しておきたいですね
^^
この記事を見れば初心者さんも、
登録できますね^^

応援です♪

[ 2010.02.10(Wed) 03:37] URL | 伊達メガネ☆中村 #SoUYa/KA | EDIT |

こんにちはタカヒロです。
いつもありがとうございます。

画像付きの説明はとても
分かりやすいですね。

まだ認知度が低い時は
ランキングを上げて露出を
増やしてブランディングするのも
一つの方法だと思います。

応援しますね(^^ゞ
[ 2010.02.10(Wed) 05:35] URL | タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! #- | EDIT |

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。
丁寧な図解入りで、
見る人への愛情を感じました。

応援ポチ!!
[ 2010.02.10(Wed) 07:34] URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- | EDIT |

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

ランキング参加方法の
説明がわかりやすいですね。
図解は、いいです~

応援します!ぽち^^
[ 2010.02.10(Wed) 10:08] URL | サト愛☆スローライフアフィリエイト #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/32-00f8e091
 ← 1つのゴール | TOP | インプットとアウトプット

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

