TOP > インプットとアウトプット
 ← 人気ブログランキング | TOP | コメント廻りの効率化2

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク インプットとアウトプット 

こんばんは^^

今日は、ライティング上達のアイディアです。



それは、

インプットとアウトプット



学び、それを自分の言葉で発信するということです。



他人に何かを伝えるというのは

あなたが思うより上手くいかないものです。



想いが伝わらなくて、もどかしい時ってありませんか?



「私はこんなに・・こんなに好きなのにっ・・!」

とか

「アンタのためを思って言ってんのよ!」

とか

「あれは秘書がやりました。」

とか。



最後のはちょっと使わないですね。笑

でも、相手にちゃんとあなたの言いたいことが伝わったら

嬉しいですよね^^



ライティングにはいろいろなテクニックが存在しますが、

私は文章が苦手だから

テクニックを身に付けてから書こう、

なんて思ってるといつまで経っても成長しません。



日本人は、インプット、つまり学ぶのは得意なんですが

アウトプット、発信するのが苦手な傾向にあります。



あなたはどうですか?



勉強量は多いけど、ぜんぜん発信していない。

なんてことないですか?^^



発信とは、話すということもそうですが、

書き出すというのも立派な発信です



話が上手くなりたければ、

学んだことを話すことで

学んだことが自分のものになり

伝える力がアップします。



同様に、学んだことを自分の言葉で書きだすこと

でライティング能力が向上します。



ユダヤ人は昔から商売上手で有名ですが、

子供のころから、このアウトプットを

たくさんやっているそうです。



学校で学んだことを

クラスの子たちに自分の言葉で話す。

この習慣があるから、

学びを自分のものにするスピードが非常に速いのです。



だから、アフィリエイトのために文章力を向上させたいのなら

あなたがインプットしたことを

記事という形にしてアウトプットしていく必要があります。



文章が苦手だから・・・

こんなこと書いたらバカだと思われるんじゃ・・・

始めたばっかで自信ないし・・・



なんて思ってるかも知れませんが。

いーんです!!



苦手だから書くんです!練習せな!(似非関西人)

まだその知識を知らない人はいます!絶対に!

自信てのは、やった人に付くんです!

やってない人のは「過信」です!(いいこと言った!)



どんなテクニックもノウハウも

学ぶだけでは何の意味もない。

使うことで、真の理解が出来るのです。



テクニックを学ぶなとかいうことじゃありませんよ。

同時に発信もするべきだ、

っとことを言いたいんです。



インプットとアウトプットの量。

これがあなたの文章の質を向上させるでしょう。



最初は上手く出来ないかも知れません。

でも、私だって誰だって、みんな同じところからのスタートなんです。



最初から「上手く書こう」とすると

自分の文章力のなさにガクーっとしますから、

「今日も1件書いたぞー^^」

って感じで、「書くこと」を今日の目標にしてください。



1か月も続けたら、最初の記事を読み返してみてください。

恥ずかしくなるでしょう。

自分の昔の写真を見た時のように。

その感覚こそが「成長の証」です。



その頃には、書くことも楽しくなってきていると思いますよ☆

こういうお金をかけない努力も大事です^^



ぜひ、インプットと一緒にアウトプットもしていってください。

では今日はこの辺で~^^



↓応援してもらえたら嬉しいです☆
人気ブログランキングへ


「コメント書いてる時間がない!」
そんな忙しいあなたはこちらだけクリックいただければ
後ほど伺います☆
↓↓

おきてがみ


[2010.02.08(Mon) 19:27] ブログを書く!Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by てつや☆アフィリエイト情報navi
hirotsさん、こんにちは!
てつやです。
いつもお世話になっています。

ライティング術の向上はアフィリ
エイトをやっていくには必須だと
思います。

理論を学んだらあとは数稽古ですね。

量をこなしていくことが大事では
ないでしょうか^^


応援します☆ぽち!

管理人のみ閲覧できます by -

こんばんは by ももぴん
ライティングが超適当な私ですが、ブログ書くのは、楽しいです。
hirotsさんの文章は、いつも最後まで読みたくなります。
なんかいつも「おち」を待っているのかもしれませんが。。。

by セイカ@アフィリエイトストロングブログ
hirotsさん、こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

記事を毎日書いていくと
なれてきますね。
最初の頃は
何書いて良いのか?
とか考えていましたが
最近はそんなこと考えずに
書けるようになってきました。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。

by イケシマ
こんにちは。イケシマです(^^)

アウトプットはとても大事ですよね♪
インプットばかりしていても、実際に外に出せなければ、インプットした意味がありませんからね。

まずは、書くこと。

これに尽きますね(^^)

応援です☆

by しんとん☆MT実践中
おはようございます
しんとんです^^

1年前の記事 読んでみると
とんでもなく恥ずかしいです^^;
そう感じるっていうのは
成長しているってことなんですよね
インプットとアウトプットを
意識して記事を更新していきたいですね

応援☆ぽち

by サト愛☆スローライフアフィリエイト
おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

インプットして、それを
アウトプットしながら、
記事を書いていけば、
練習にもなって、だんだん
文章も上手になりますね~


応援します!ぽち^^

by 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科
hirotsさん、倭人です。
自信と過信の違い、
確かに仰るとおりですね。

ライティングは
なかなか読んだだけでは
身につきませんが
コメントなども
アウトプットですね^^

では、応援です。

(~3~)=こんにちわぁ~☆ by ふみちょろ
文章にするのは難しいですね
かおが見えないから
うまく伝わらないこともあるし
どう書けばいいんだろうって
思ってたら
時間かかっちゃいますから
慣れていくことなんでしょうね
(o^∇^o)ノノ

はじめまして by 情報商材レビューラブリィディズ
文章苦手なアフィリエイト初心者です。
hirotsの記事を拝見して、毎日、少しでも書いていくことを決意しました!
また寄らさせていただきます。
応援です♪

コメントを閉じる▲

 ← 人気ブログランキング | TOP | コメント廻りの効率化2

COMMENT

hirotsさん、こんにちは!
てつやです。
いつもお世話になっています。

ライティング術の向上はアフィリ
エイトをやっていくには必須だと
思います。

理論を学んだらあとは数稽古ですね。

量をこなしていくことが大事では
ないでしょうか^^


応援します☆ぽち!
[ 2010.02.08(Mon) 20:40] URL | てつや☆アフィリエイト情報navi #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.02.08(Mon) 22:51] URL | # | EDIT |

ライティングが超適当な私ですが、ブログ書くのは、楽しいです。
hirotsさんの文章は、いつも最後まで読みたくなります。
なんかいつも「おち」を待っているのかもしれませんが。。。
[ 2010.02.08(Mon) 23:31] URL | ももぴん #- | EDIT |

hirotsさん、こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

記事を毎日書いていくと
なれてきますね。
最初の頃は
何書いて良いのか?
とか考えていましたが
最近はそんなこと考えずに
書けるようになってきました。

それではまた伺います♪
応援ぽち!させていただきました。
[ 2010.02.09(Tue) 00:21] URL | セイカ@アフィリエイトストロングブログ #hn7S5JsQ | EDIT |

こんにちは。イケシマです(^^)

アウトプットはとても大事ですよね♪
インプットばかりしていても、実際に外に出せなければ、インプットした意味がありませんからね。

まずは、書くこと。

これに尽きますね(^^)

応援です☆
[ 2010.02.09(Tue) 06:40] URL | イケシマ #- | EDIT |

おはようございます
しんとんです^^

1年前の記事 読んでみると
とんでもなく恥ずかしいです^^;
そう感じるっていうのは
成長しているってことなんですよね
インプットとアウトプットを
意識して記事を更新していきたいですね

応援☆ぽち
[ 2010.02.09(Tue) 07:26] URL | しんとん☆MT実践中 #- | EDIT |

おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

インプットして、それを
アウトプットしながら、
記事を書いていけば、
練習にもなって、だんだん
文章も上手になりますね~


応援します!ぽち^^
[ 2010.02.09(Tue) 07:32] URL | サト愛☆スローライフアフィリエイト #- | EDIT |

hirotsさん、倭人です。
自信と過信の違い、
確かに仰るとおりですね。

ライティングは
なかなか読んだだけでは
身につきませんが
コメントなども
アウトプットですね^^

では、応援です。
[ 2010.02.09(Tue) 10:12] URL | 倭人 中高年ブログで稼ぐアフィリ大百科 #- | EDIT |

文章にするのは難しいですね
かおが見えないから
うまく伝わらないこともあるし
どう書けばいいんだろうって
思ってたら
時間かかっちゃいますから
慣れていくことなんでしょうね
(o^∇^o)ノノ
[ 2010.02.09(Tue) 10:48] URL | ふみちょろ #- | EDIT |

文章苦手なアフィリエイト初心者です。
hirotsの記事を拝見して、毎日、少しでも書いていくことを決意しました!
また寄らさせていただきます。
応援です♪
[ 2010.02.09(Tue) 11:19] URL | 情報商材レビューラブリィディズ #mQop/nM. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/31-5acd65ad
 ← 人気ブログランキング | TOP | コメント廻りの効率化2

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

