TOP > 読みやすい文章にするために
 ← 信用って大事! | TOP | 環境を整えよう

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 読みやすい文章にするために 

こんにちは^^

今日は、あなたの記事を読みやすくするため

カンタンな工夫についてです。




それは、行と行の間を空けるということ。




あなたの周りでもたまにいませんか?

ケータイメールで改行も行間もなく

文字で埋め尽くされたメールを送ってくる方は^^;




--------------------------

おはよー!今日はすごい雪だね!起きたら玄関の前に1m以上も雪の壁が出来てるわ俺の車は埋もれてるわで出かけるのに1時間も余計な時間がかかっちゃったよ!しかも除雪作業車が通った跡は道がボコボコ!車が壊れるかと思った!てかカーオーディオが壊れた!そうだ!なにが言いたかったかって言うと、今日ヒマ?(実話を基にしております笑)

--------------------------




みたいな文章は私の場合、読む気にもなりません。笑

これも修行かと思って読みますが^^;




しかし、アフィリエイトの場合は

まずは読んでいただかないとお話にもならないので、

読みやすい工夫があるといいですね☆




いろんな方法があるでしょうが、カンタンなものをご紹介☆

行間を3行以上空けると、落ち着いて読める文章に。

逆に行間を狭くすると、勢いのある文章になります。




あと、一行を短くした方が読みやすいですね^^




私は基本的に3行で1ブロックみたいな感じにして、

その3行の中でも1行ずつ行間を取り、

ブロックとブロックの間は4行の行間を取ることにしました。




あ。「ブロック」って私が勝手に言ってるだけです^^;




これで読みやすいと思って書いてるんですが、

読みにくいよ!

と言う方は遠慮なくお申し付けください。笑




もっと行間を取っている方もいらっしゃいますね☆

とても読みやすくてありがたいです^^

いろんな方のブログを参考にすると良いですよ☆




では今日はこんな感じで!

良い夜を~^^




↓応援してもらえたら嬉しいです☆

人気ブログランキングへ

[2010.02.04(Thu) 16:42] ブログを書く!Trackback(0) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

by ままどおる@ブログ引っ越し片付け中☆
こんにちは。
ままどおる@ブログ引っ越し片付け中です♪
倭人さんのところから来ました♪

私は、行間は2行あけることにしてますね。
そういう方がとても多かったので、真似してしまいました♪

では、世界一のわくわくをこめて、応援です☆

by hirots
ままどおる@ブログ引っ越し片付け中☆さま

いつもお世話になっております^^

いろいろな方法があるようですね☆

ままどおるさんのブログはいつも読みやすくて親しみがあって、とても勉強になります!

by 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭
こんばんは^^繭です。
いつもありがとうございます!

こうやって書くと読みやすいですよね^^
こういう読みやすい記事作りは訪問してくださる方のために大切な事ですね☆

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆

ご訪問ありがとうございます。 by 神アフィリエイト
いつも訪問&応援ありがとうございます。
今度はマドセンスという商材が出ます。
これはかなり売れそうですので
よかったら仕入れてみてください^^

応援済み

hirotsさん、今晩は♪ by アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪
Yebisuです^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

確かに、行を空けた方が
断然、読みやすいですよね!

それから、いろんな方のブログを参考にする事、
非常に大切です。
私も、日々勉強中ですので、よろしくお願いします。

では、応援です☆(^。^)

by てつや☆アフィリエイト情報navi
hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

私はアフィリエイトを始めた
当初は、この書き方にすごく違和感を
感じましたが、慣れるとやはり
これくらいが見やすいんだなぁと
思います^^

ちなみに私は2行空けてます。

応援します☆ぽち!

by あかね
いつも感謝してます(^ε^)♪


これからもたくさん遊びに来てくださいねんヾ(≧∇≦*)〃


私も行あけて書くので良かったんだなぁ~って思いました。。。


参考になっちゃた!(^^)!☆

by 優雅
hirotsさん、優雅です。

なかなか訪問できなくて
すいませんでした。

やっと、遊びに来させて頂きました。


文字媒体を読みやすくするには
文字数、行間のバランスですよね。


でも・・・
結構、初心者さんには
難しいようですね^^;

一行の文字数だけ気にしたり・・・
単調な行間を空けたり・・・


難しく考えずに
自分の読みやすいと思う方の
マネをするのが一番ですよね^^


また、遊びに来ますね♪
応援ポチ★


by こはくママ
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

読みやすく工夫するのは大切なことですよね!
なかなか難しいですけど^^;

>豆まき
子供たちはまだまだ言えば信じてくれるので可愛いです( *´艸`)

(*^▽^)ノ゛

by みけ
こんにちは(^-^)
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
コメントありがとうございます♪

行間を空けるとホントに
読みやすいですね。
勉強になりました^^

また遊びに来ますね♪応援!^^

こんにちは! by 携帯サイト作成中@ゆういちろう
いつも有難うございます。
やはり読みやすいメール・文章は
本当に必要ですね。

常に相手のある事ですから・・。
またお邪魔します。
応援で失礼します。ぽち!

by hirots
繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭さま

いつもありがとうございます^^

読んでもらえて、こうしてコメントを頂けるとホントに嬉しいですね☆

これからもお願いします^^

by hirots
神アフィリエイト さま

いつもありがとうございます^^

マドセンスですか!チェックしてみますね☆

by hirots
Yebisuさま

いつもありがとうございます^^

本当に皆様のブログはいつも勉強になります☆
これからもいろいろ学ばせていただければと思っています^^

よろしくお願いします♪

by hirots
てつやさま

いつもありがとうございます^^

2行という方が多いですね!

私も最初はなんか違和感がありましたが、いまではこっちに慣れちゃいました^^

by hirots
あかねさま

いつもありがとうございます^^

こちらこそ、学ばせてもらうことの方が多いです☆

また伺いますね~^^

by hirots
優雅さま

いつもありがとうございます^^

他の方のいい部分を真似するというのは、上達への近道ですね☆
その通りだと思います^^

by hirots
こはくママ さま

いつもありがとうございます^^

私も試行錯誤の毎日です^^;

子育て楽しそうだなぁ☆

by hirots
みけさま

いつもありがとうございます^^

皆様にストレスなく読んでいただきたいですからね~☆

私もまた伺います^^

by hirots
携帯サイト作成中@ゆういちろう さま

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ~☆
読んでもらわなければ意味がないですからね^^;

コメントを閉じる▲

 ← 信用って大事! | TOP | 環境を整えよう

COMMENT

こんにちは。
ままどおる@ブログ引っ越し片付け中です♪
倭人さんのところから来ました♪

私は、行間は2行あけることにしてますね。
そういう方がとても多かったので、真似してしまいました♪

では、世界一のわくわくをこめて、応援です☆
[ 2010.02.04(Thu) 17:35] URL | ままどおる@ブログ引っ越し片付け中☆ #B/vKG61E | EDIT |

ままどおる@ブログ引っ越し片付け中☆さま

いつもお世話になっております^^

いろいろな方法があるようですね☆

ままどおるさんのブログはいつも読みやすくて親しみがあって、とても勉強になります!
[ 2010.02.04(Thu) 17:56] URL | hirots #- | EDIT |

こんばんは^^繭です。
いつもありがとうございます!

こうやって書くと読みやすいですよね^^
こういう読みやすい記事作りは訪問してくださる方のために大切な事ですね☆

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ~☆
[ 2010.02.04(Thu) 18:47] URL | 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭 #- | EDIT |

いつも訪問&応援ありがとうございます。
今度はマドセンスという商材が出ます。
これはかなり売れそうですので
よかったら仕入れてみてください^^

応援済み
[ 2010.02.04(Thu) 19:58] URL | 神アフィリエイト #- | EDIT |

Yebisuです^^
いつもありがとうございますm(_ _)m

確かに、行を空けた方が
断然、読みやすいですよね!

それから、いろんな方のブログを参考にする事、
非常に大切です。
私も、日々勉強中ですので、よろしくお願いします。

では、応援です☆(^。^)
[ 2010.02.04(Thu) 20:25] URL | アフィリエイト初心者、ネットで稼ぐ在宅ワーク♪ #- | EDIT |

hirotsさん、こんにちは!
てつやです。

私はアフィリエイトを始めた
当初は、この書き方にすごく違和感を
感じましたが、慣れるとやはり
これくらいが見やすいんだなぁと
思います^^

ちなみに私は2行空けてます。

応援します☆ぽち!
[ 2010.02.04(Thu) 21:52] URL | てつや☆アフィリエイト情報navi #- | EDIT |

いつも感謝してます(^ε^)♪


これからもたくさん遊びに来てくださいねんヾ(≧∇≦*)〃


私も行あけて書くので良かったんだなぁ~って思いました。。。


参考になっちゃた!(^^)!☆
[ 2010.02.05(Fri) 05:58] URL | あかね #HfMzn2gY | EDIT |

hirotsさん、優雅です。

なかなか訪問できなくて
すいませんでした。

やっと、遊びに来させて頂きました。


文字媒体を読みやすくするには
文字数、行間のバランスですよね。


でも・・・
結構、初心者さんには
難しいようですね^^;

一行の文字数だけ気にしたり・・・
単調な行間を空けたり・・・


難しく考えずに
自分の読みやすいと思う方の
マネをするのが一番ですよね^^


また、遊びに来ますね♪
応援ポチ★

[ 2010.02.05(Fri) 09:51] URL | 優雅 #- | EDIT |

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

読みやすく工夫するのは大切なことですよね!
なかなか難しいですけど^^;

>豆まき
子供たちはまだまだ言えば信じてくれるので可愛いです( *´艸`)

(*^▽^)ノ゛
[ 2010.02.05(Fri) 11:58] URL | こはくママ #- | EDIT |

こんにちは(^-^)
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
コメントありがとうございます♪

行間を空けるとホントに
読みやすいですね。
勉強になりました^^

また遊びに来ますね♪応援!^^
[ 2010.02.05(Fri) 16:57] URL | みけ #- | EDIT |

いつも有難うございます。
やはり読みやすいメール・文章は
本当に必要ですね。

常に相手のある事ですから・・。
またお邪魔します。
応援で失礼します。ぽち!
[ 2010.02.05(Fri) 17:06] URL | 携帯サイト作成中@ゆういちろう #- | EDIT |

繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭さま

いつもありがとうございます^^

読んでもらえて、こうしてコメントを頂けるとホントに嬉しいですね☆

これからもお願いします^^
[ 2010.02.05(Fri) 17:38] URL | hirots #- | EDIT |

神アフィリエイト さま

いつもありがとうございます^^

マドセンスですか!チェックしてみますね☆
[ 2010.02.05(Fri) 17:44] URL | hirots #- | EDIT |

Yebisuさま

いつもありがとうございます^^

本当に皆様のブログはいつも勉強になります☆
これからもいろいろ学ばせていただければと思っています^^

よろしくお願いします♪
[ 2010.02.05(Fri) 17:46] URL | hirots #- | EDIT |

てつやさま

いつもありがとうございます^^

2行という方が多いですね!

私も最初はなんか違和感がありましたが、いまではこっちに慣れちゃいました^^
[ 2010.02.05(Fri) 17:49] URL | hirots #- | EDIT |

あかねさま

いつもありがとうございます^^

こちらこそ、学ばせてもらうことの方が多いです☆

また伺いますね~^^
[ 2010.02.05(Fri) 17:50] URL | hirots #- | EDIT |

優雅さま

いつもありがとうございます^^

他の方のいい部分を真似するというのは、上達への近道ですね☆
その通りだと思います^^
[ 2010.02.05(Fri) 17:54] URL | hirots #- | EDIT |

こはくママ さま

いつもありがとうございます^^

私も試行錯誤の毎日です^^;

子育て楽しそうだなぁ☆
[ 2010.02.05(Fri) 17:56] URL | hirots #- | EDIT |

みけさま

いつもありがとうございます^^

皆様にストレスなく読んでいただきたいですからね~☆

私もまた伺います^^
[ 2010.02.05(Fri) 17:58] URL | hirots #- | EDIT |

携帯サイト作成中@ゆういちろう さま

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ~☆
読んでもらわなければ意味がないですからね^^;
[ 2010.02.05(Fri) 17:59] URL | hirots #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/27-23eea670
 ← 信用って大事! | TOP | 環境を整えよう

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

