TOP > 目標を数値化する
 ← 自分の言葉で書く | TOP | 解らないことがあったら

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 目標を数値化する 

↓応援してくれたら嬉しいです☆


人気ブログランキングへ



ブログアフィリエイトをやっていく上で陥りやすいのが、

最初は意気込んで頑張っていたけど、

だんだんめんどくさくなってやらなくなってしまうこと。



当たり前ですが、

行動しなければ絶対に上手くいきません。



そうならないために

以前、目的を決めようと書きましたが、

目的を決めただけでは、具体的な行動に直結しません。



明確な目標の設定が必要になります。



たとえば、

目的が「結婚式の資金を貯める」

だとします。



そのために、

何だかんだで300万円かかることが分かりました。



なのでこの場合、

目標は「300万円貯める」

が妥当だろうと思います。



数値化された明確な目標が決まると、

そのためにやることも明確になってきます。



300万円貯めるなら、

毎月10万円をアフィリエイトで稼げるようになろう。



毎月10万円稼ぐために、

半年後に1週間のアクセス数を1,000まで持っていこう。



半年後に1,000アクセスにするために、

ひとまず1ヶ月後までに100アクセスを獲得しよう。



100アクセスのために、

毎日必ず1件ブログを書こう。



と、例を挙げるならこんな感じです。

目標を細かくしていくことで、

今日からできる具体的な行動が見えてきます。



まぁですね。

そのへんを考えること自体が

めんどくさいんですけどね。



でも、僕の経験上、そこが曖昧だから

何をしたらいいのか分からなくなって、

そして全てがめんどくさくなって投げ出しちゃうんですね。



「頑張る」とか

いいんですけど、

だいぶ曖昧ですよね。



曖昧さを排除するには、

数値化するのが一番です。

数字は何よりも明確です。



だから、やることも

1日○件ブログを書く、

1日○時間はパソコンに向かう、

という感じで数値化するといいですよ☆



↓お役に立ちましたら応援お願いします☆



↓もっと情報がほしい方はこちらからどうぞ☆
人気ブログランキングへ

[2010.01.25(Mon) 20:01] 心構えTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by あかね
おはようございます♪

訪問&コメありがとぉ(^ε^)♪

これからもちょくちょく遊びに来てね^^

私!

気が付いたら近年

風邪引いてないですσ(^^*)

健康第一ですよんヾ(≧∇≦*)〃


ウォーキングのおかげかも。。。ですぅ♪

by サト愛☆スローライフアフィリエイト
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

目標を数値化すると
わかりやすくていいですよね~
わかりやすい目標をたてて
あとは、計画して実践ですね。

応援します!ぽち^^

こんにちは! by 携帯サイト作成中@ゆういちろう
ブログ訪問&コメント
有難うございます。

やはり目標は数値化するのが
一番いいですね。プラス楽しみを
作る!またお邪魔します。応援ぽち!

by hirots
あかねさま

コメントありがとうございます!

何をするのも身体が資本!健康第一ですね!

私も運動しようかな。また伺います☆

by hirots
サト愛☆スローライフアフィリエイトさま

コメント&応援ありがとうございます!

仕事を長く続けるには達成感が必要ですよね!また伺います☆

by hirots
携帯サイト作成中@ゆういちろうさま

楽しみを作る。モチベーションの持続には非常に効果のあるアイディアですね!旅行したいなぁ。

また伺います☆

コメントを閉じる▲

 ← 自分の言葉で書く | TOP | 解らないことがあったら

COMMENT

おはようございます♪

訪問&コメありがとぉ(^ε^)♪

これからもちょくちょく遊びに来てね^^

私!

気が付いたら近年

風邪引いてないですσ(^^*)

健康第一ですよんヾ(≧∇≦*)〃


ウォーキングのおかげかも。。。ですぅ♪
[ 2010.01.26(Tue) 05:29] URL | あかね #HfMzn2gY | EDIT |

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

目標を数値化すると
わかりやすくていいですよね~
わかりやすい目標をたてて
あとは、計画して実践ですね。

応援します!ぽち^^
[ 2010.01.26(Tue) 13:11] URL | サト愛☆スローライフアフィリエイト #- | EDIT |

ブログ訪問&コメント
有難うございます。

やはり目標は数値化するのが
一番いいですね。プラス楽しみを
作る!またお邪魔します。応援ぽち!
[ 2010.01.26(Tue) 13:42] URL | 携帯サイト作成中@ゆういちろう #- | EDIT |

あかねさま

コメントありがとうございます!

何をするのも身体が資本!健康第一ですね!

私も運動しようかな。また伺います☆
[ 2010.01.26(Tue) 20:07] URL | hirots #- | EDIT |

サト愛☆スローライフアフィリエイトさま

コメント&応援ありがとうございます!

仕事を長く続けるには達成感が必要ですよね!また伺います☆
[ 2010.01.26(Tue) 20:11] URL | hirots #- | EDIT |

携帯サイト作成中@ゆういちろうさま

楽しみを作る。モチベーションの持続には非常に効果のあるアイディアですね!旅行したいなぁ。

また伺います☆
[ 2010.01.26(Tue) 20:14] URL | hirots #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hirots.blog12.fc2.com/tb.php/17-9d7ed0b9
 ← 自分の言葉で書く | TOP | 解らないことがあったら

プロフィール

ランキングに参加中☆

こちらもクリック☆

最新コメント

最新記事

カテゴリ

「ブロぞう」で無料レポート♪

hirotsにメールはこちら☆

無料お役立ちツール☆

おすすめブログ集♪

最新トラックバック

